マンガ感想日記

浪費女子のマンガ紹介・感想ブログ

なまいきざかり。12巻 感想

 

こんにちは!!

月末の定期試験に現在ヒヤヒヤしています!!

(そう言うならブログ書かずに勉強しろって感じですが・・・)

それさえ終われば!!自分のしたいことに集中できそう!!!TTTTT

それでは12巻のあらすじ&感想です^^

 

f:id:mangakannsounikki:20180714075203j:plain

 

 

 

 

 

以下、ネタバレ含みますのでご了承ください。

 

 

 

 

 

第66話

交際宣言でSNSが炎上するってすごいな…!!

でもこの作品の良いところとしてそこまで悪い人が出てこないので、

暗ーーい展開はなさそうなのが良かったです~

 

そして成瀬くんが電話してた相手はお母さんだったんですね

話の内容的に誰?って思ってました(笑)

由希に会ってみたいっていうお母さんに対して初めは成瀬くんも今日はムリでしょーって感じだったけど、諏訪さんと一緒に出てきたのにキレて家に行くことにしたんですねw

色々準備が必要っていう由希の気持ちわかるーー

でも学生ならそんなに気負わなくて良いんですかね?

 

そして……!!!!成瀬くんのお母さん!!!!

かっ…可愛い~~~~~!!!!!!!!

ガチで成瀬くんとの違いよ……!!!!

そして由希の尻ひっぱたく発言を知っていたっていうwww

はずいっっwwww

一方、お姉ちゃんは成瀬くんそっくりという!!!

前に女装してた成瀬くんそのものって感じですよね!?

由希のことも超かわいい食べちゃいたい…←とか言ってるし、やはり好みも似ているような…!!

成瀬くん、チャラいけど荒んでいる感が皆無なのはこういう家族に可愛がられてるからなんですかね(笑)

 

成瀬くんの部屋で卒アルだの昔の写真だのを見ていると

この人彼女だったりした?って由希が初めて彼女らしい嗅覚を発揮してますね!?

成瀬くんが中学生で子供だったからか?由希センパイが特別なのか

当時の彼女に言われてもよくわからなかったことでも、ちょっと前に由希に言われたことには素直に焦ってたんですね

ちゅーしていい?の流れでイチャイチャしてますけど

少し前あたりから確実に階段を1段上がってますよね!!?w

 

優しくてかわいいお母さんと成瀬くん激似のお姉様に気に入ってもらえて何よりです(笑)

 

第67話

隆北バスケ部もインターハイに出場して、夏~~な雰囲気ですね

宇佐美さんのせいでなぜか花火大会がWデートになってるしw

成瀬くんは諏訪さんが嫌いだからめっちゃイヤそうだけど、由希は宇佐美さんの友達だしってことで浴衣を条件に付き合ってくれることに。 

 

諏訪さんも自分が警戒されてるってわかってて「こわい?」とは!!

悪いイケメン感満載ですねw

 

4人でそこそこ楽しみつつ。

「2人になりたい」って成瀬くんが手の平に書いてきてくれたのに

その場を1人で離れちゃう恋愛下手の由希センパイ、久しぶりに見た感ありますね。

 

そしてまたもや由希と袴田くんが遭遇してるしw

袴田くんは小さいときからずっとインターハイが目標だったから、それが終わったらバスケに関する目標がなくなった?みたいな感じなんですか?

由希にどこに向かえばいいんだろ…って言うと

やめるつもりなら行き先考えたりしないでしょ、止まろうって思ってたら迷ったりしないしとハッキリ言われてかなりスッキリしたんですね。

由希的には袴田くんがバスケやめることまで考えてるとは思ってもみなかったみたいだし

で!袴田くんの笑顔は常にえげつない光なんですな!?

てか本人気づいてないのがすごいなっっ!!!w

 

袴田くんと分かれるとすぐに成瀬と合流し

由希センパイのスイッチが入ったのか?2人で抜けることに

宇佐美さんは諏訪さんと2人きりになるのにビビりまくりみたいですがw

しかも成瀬くんのこと坊ちゃんって呼んでたのかww

絵ずら的に諏訪さんと宇佐美さんかなりお似合いだと思いますけどね~

 

由希と成瀬くんはまたセンパイんち泊まってもい?とか言いはじめてベタベタしてますが(笑)

最後の最後で由希が心を鬼にしてましたな

ん~たしかに受験生だけど、正直成瀬くんなら要領良くできそうですよね

 

第68話

成瀬くんの第1希望校が由希と同じ学校の央崎らしく、自分と同じ学校にするーみたいなノリなのかと思いこんだ由希は青ざめてますね。

央崎はスポーツ強豪校でバスケ部もハイレベルだけど成瀬くんがそういう環境を好むとは考えづらいそうです

それを言っちゃあ学力面でもガリガリしなくても行けるところに行きそうなイメージですけど…笑

 

宇佐美さんは完璧に諏訪さんにハマってますが、宇佐美さんの安心できるところは諏訪さんのクズ度を百も承知なところですよねw

諏訪さんみたいなタイプはただの良い人なイケメンだと思ってたら危険だわw

てか由希にもすんごいところ見られてるしww

絵に描いたようなイケメンクズだな~~

そういう面で超鈍感そうな由希にまでクズ臭を嗅ぎ取られてるしね…!!ww

 

成瀬くんともめっちゃ険悪そうだし!!!

仮にもバイトの同僚兼部活マネの彼氏ですよ|д゚)

仲良くしなくて良いんか?!まだ入学前なのに~~

 

ま、成瀬くんのあえて今の自分では通用しないような場所で戦いたいっていう決心を由希センパイにもわかってもらえたから良かったのかな?

というか央崎ってそんなに強豪校だったんですね

 

由希は自分の勘違いが自意識過剰だったからまた青ざめてますがw

成瀬くんからしたらかわいい勘違いみたいです(笑)

てか、センパイといっしょの大学もいいなってホントは1ミリ考えたって…こっちも可愛いなっっ

 

第69話

ウィンターカップの初戦は隆北と三寿々なんですね。

袴田くんと由希のポーカーフェイスでのすれ違いがまた…ww

 

隆北って気付けばこんなに下級生主体?のチームだったのか…

成瀬くん、まじお兄ちゃんみたいになってるし!!!

 

結局試合は3点差で三寿々に負けちゃったんですね

でも成瀬からしたら三寿々戦があったからこそムキになって戦えたと思っていたらしく、袴田くんをわざわざ呼び止めて高校最後の試合がお前とでよかったかもしれないって言いに行くとは…!!

呼び止められただけでビックリしてる袴田くんはそりゃあ成瀬の成長に驚きますな

(そして袴田くんの指は細いのかっっ!!!なんかめっちゃギュンってなった!!!←)w

 

 第70話

成瀬の部活も高校生活では終わり、もうすぐで12月

なぜか非リア勢がクリスマスに絶対バイトを入れず、諏訪さんも早めに帰省しちゃうということでまさかの由希がシフト入れられるってw

成瀬は受験生だしバスケ部恒例のクリスマス会もあるから私と会ってるヒマもないよなとかで由希センパイもあっさり承諾しちゃってるしww

案の定、成瀬くんは「どうかしてる」ってあきれてるしw

受験生っていっても成瀬くんは学力で余裕だしな~

Aでも落ちるときはあるし、油断はできないってことなんですかね?

 

そして偶然姫野さんに会うと

今日の7時からの打ち上げの予約を来月にしてたとか…( ;∀;)

あと1時間半しかなくて懺悔する時間しかないTTって言う姫野さんをバッチリ救出する由希の敏腕っぷりの安定感よ

ばれる前に退散しようとしたけど、キレてる成瀬くんにあっさり見つかってますね

 

そのまま参加する流れになった由希は、成瀬の成長に涙してますね

ずっと大切にしてきてくれてありがとうっていう由希に

俺にとっても宝物になっただけって 言うのをきいて決心したのか?

由希センパイから受験終わったらデート行こう!って珍しいお誘いが!!

お?成瀬くんだけじゃなく由希もなんか一気に成長してません?Σ(゚Д゚)

 

クリスマス、お正月は受験勉強組とは別だけどそれはそれで楽しそうですよね

早くも2月になって受験です。

 

 第71話

成瀬くんに行きたいところを決めとけと言った由希は今度こそ何か起こるのでは?という予感に大人な妄想←をしてますけどw

成瀬が行きたいと言ったのは遊園地で、

当日もまあ可愛い感じだったから単に遊びに来ただけなのかな?

と思った矢先に成瀬は何かくるパターンな発言してるしw

恋愛音痴な由希はまたもや考えこんで「たのしくない?」とか聞かれちゃってますが…

そりゃあセンパイ大好きな成瀬くんはいつものごとく由希が楽しそうにしてないとつまんないんでしょうな

 

しかし由希もなんか成長したことだし!

成瀬のために最高の日にするんだっていうので

緊張しながらプレゼントにピアスを渡します。

センパイからはじめて恋人っぽいもんもらった…って喜んでるのがめちゃめちゃ分かりにくいけどわかるようになってきたらしいし!!

成瀬くんも由希にネックレスのプレゼントを用意してくれてたんですね

理想の反応とはかなり違うけどw

ビックリしながらもめっちゃ可愛く由希が喜んでるの見て

センパイんちでつけ合いっこしよっかって言われると由希がドキドキして赤面しちゃうからムリしないまで待つって言ってくれたけど

ここは決心して引き止めるんですね!!

 

由希センパイの家について、ついに♡///////なわけですけど

なんか成瀬と由希センパイって可愛いんですよね~~~

 

12巻はここまでです~~

それではこの辺で!

ありがとうございました!!!(*^▽^*)